2018年2月4日日曜日

なぜ、あの人の周りに人が集まるのか? 仕事もお金も人望も、すべてが手に入る「大切なこと」

”なぜ、あの人の周りに人が集まるのか? 仕事もお金も人望も、すべてが手に入る「大切なこと」”です。
物語的に読むと楽しく読めちゃいます。

分かっているつもりだけどつもりになっているものが
たくさんありそう。

気になった言葉は
・自分が買う人の立場だったら、何が欲しいのか、何を求めているのか、それを与えてあげればいい
・「心のバリアフリー」
・買わない人も「お客様」
・頼まれる前に「気付く」
・「おせっかい」を覚悟で「親切」をする
・信頼を得る人がいるお店が繁盛する
・与えれば、必ず還ってくる
・マニュアルとは、「ここからなにができるか」という最低限の線
・「これは」と思ったら、まず実行する
・続けられれば90%はいつか91%になる。
======
なぜ、あの人の周りに人が集まるのか? 仕事もお金も人望も、すべてが手に入る「大切なこと」
https://www.amazon.co.jp/dp/B00R2KSUE4/

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。