2018年2月9日金曜日

子どもの天才を見つける50の方法 学研ママノートで連載「6歳からの才能育て」でお馴染み、内藤みかが描く知育エッセイ

”子どもの天才を見つける50の方法 学研ママノートで連載「6歳からの才能育て」でお馴染み、内藤みかが描く知育エッセイ ”です。

AmazonPrimeの読み放題、、、
ではなくいつ購入したか覚えていない電子書籍・・・
最近、無料とか100円とか多いので覚えてなーい。
っという言い訳は良い訳?

読んでみるとなるほどなと思うところも多くて勉強になる。
自分の親もそんなこと考えてたんだろうか・・・
自分で何かに向いていると思ったことはないなぁ。
・食べるのも忘れることは何?
・何度も繰り返してやりたがることは何?
・紙とペンを与えた時の反応を観察
・お散歩ではどこで立ち止まる?
・他の子供より明らかに楽しんでいることは?
・どのゲームに夢中になる?
・24時間じっと子供を観察してみる
・図書館でどの本に見入ってる?
・どんな話なら喜んで聞く?
・最も熱中している時はどんなことをしている時?
・子どもの才能のためのオモチャ選び
・子どもの才能のための絵本選び
・子どもの才能に付き合う週末

======
子どもの天才を見つける50の方法 学研ママノートで連載「6歳からの才能育て」でお馴染み、内藤みかが描く知育エッセイ
https://www.amazon.co.jp/dp/B00CPLHHPI




0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。