2014年7月26日土曜日

大菩薩峠

ちょっとそこまで登山って事で
今回は?も?大菩薩峠に行って来ました。
雨予報にもかかわらず山登り決行 かつ 雨でも比較的安全な山とくれば
2000m級の山なんですが都心からアクセスも良くて行きやすい大菩薩嶺です。
山頂(大菩薩嶺)は眺望も無く木々の中でがっかり山頂ですが
大菩薩峠から雷岩までの尾根の道が富士山も見る事が出来てとっても綺麗なんです。
※晴れれば、、、
残念ながらお昼過ぎまでもつかもと言われた天気にも振られ、
ゲリラ豪雨並みの雨が降ってきたので大菩薩峠で敗退。。。
偶然にも介山荘にいる時だったのであまり濡れず。
はやぶさ温泉で温泉に浸かって帰ってきました♪
======
大菩薩峠
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%8F%A9%E8%96%A9%E5%B3%A0
はやぶさ温泉
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%82%84%E3%81%B6%E3%81%95%E6%B8%A9%E6%B3%89
Webアルバム
https://picasaweb.google.com/112116923616381358841/_2014072002?noredirect=1#

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。