2011年2月27日日曜日

山グッズ増加中。

一目惚れしました~。
残念ながら山グッズです、最近、増えてるなぁ。
むしろ、身近なもので山グッズしか買ってない気がする。
しかも、山グッズって高いんですけど・・・
山グッズ系ってバーゲンしないのかな?
服系はあるんだろうけどいつやってんだろ???

一目惚れしたのはこちら。
だって、軽いし暖かいし中間着に最適です!
たたむとペットボトルくらいになるしね♪
もうひとつおまけに仲間入りしているのはこちら。
ユニクロのEASY EXERCISE INNERでっす。
アンダーウェアが欲しかったんですけど、
スポーツメーカーのアンダーウェアは高いので
ひとまずお試しがてらチョイスしてみました♪
気になっているのは
NIKE:HYPERCOOL & HYPERWARM
ASICS:INNER MUSCLE
ワコール:CW-X
なんですが、結構値段が高いのでボーナス(どんだけ先・・・)の時にでも
買ってみようかな。
でも、使うとサポートされるのがわかってとっても楽♪
今の時期は良いけど、何気に暑くなるので暑さ対策が必要になるかなぁ。

2011年2月26日土曜日

いつもの御飯。

いつもの御飯。です。
今回は美味しいオススメなところ♪

1枚目:
下北沢マジックスパイスの”チキン”です。
辛いのが得意なわけじゃないので、
一番レベルが低い”覚醒”にしてみました。
次はひとつレベルアップして瞑想にしてみっと♪
マジックスパイスに行くのは5年振りくらいでしたけど、
やっぱりおいしー♪オススメなお店です。
2枚目:
秋葉原UDX、新宿 立吉 秋葉原店です。
大学後輩と久々に御飯を食べに行ってきました。
1本170円で熱々の串揚げが~。
しかも、メニューは飲み物以外はありましぇーん。
とっても美味しいのでオススメです。
新宿は混んでいて秋葉原店の方が狙い目らしいです。
写真はBefore、Afterみたいになってます。
麦酒がいつの間にか日本酒に・・・野菜は食べ放題。。。
3枚目:
豊洲永利の”四川坦々麺”です。
辛いけど、美味しいんです。
4枚目:
初台山楽旅館の”焼き魚(カマ)定食”です。
懐かしい味って感じです♪
======
マジックスパイス 東京下北沢店 (Magic Spice)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13004603/
新宿 立吉 秋葉原店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13021939/
中国東北家郷料理 永利 豊洲店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13044025/
山楽旅館
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13006911/

2011年2月20日日曜日

御岳山再び

ちょっと登山に行ってきました。 
前に一緒に飲んだ時に夏に富士山に行こうという話しになって 
簡単な山から行ってみようってことで一緒に登ってきました。 
職場関係の人と山登りに行くのははじめてだったのでドキドキ。。。(なんのこっちゃ) 

初登山の人がいたので、 
雪があるのはびみょーかなと思っていってみましたけど、 
凍っているのと危ない道も無くて大丈夫でした。 
道も前と歩いたコースにしたので知ってたしね。 
たくさん積もってたらどうしようかと思いましたが、 
同じ週に降った雨でとけたみたいでよかったし、 
道もそんなにぐちぐちゃになっても無くて良かった♪ 

残念なのは雲ひとつ無い青空だったのに 
またしても眺望がいまひとつだったことかな。 
綺麗だったけどガスってて遠方がみえない~。 
って最近そればっかり言っている気がする(苦笑) 
晴れ男だけど眺め悪くする男?(どんな人?) 

御岳山は気軽に行けて、 
眺めも、山の景色も良いので良いですね~。 
また行こうっと♪ 
高尾山とよく比べられますけど、人が少なくて 
のんびりできて良いっす。 
====== 
御岳山 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E5%B2%B3%E5%B1%B1_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD)
http://www.mitaketozan.co.jp/ 

Webアルバム 
https://picasaweb.google.com/tomomichi.arakuni/_20110219#

2011年2月19日土曜日

たまには

雪まみれになってみました。 
東京で雪が積もるのは年に数える程しかないので、 
雪の中を歩いてみました。 
いや、ただ単に終電に乗り遅れただけとも言いますが・・・ 
お蔭様で今週は体調が下降気味へ。。。


いつもの御飯。

何か最近2週間分くらいをまとめている気がするいつもの御飯。です。
お昼は社食で食べてるような気がする!!!

1枚目:
築地金八の”焼き魚定食”です。
いや~ん、うっめーの。
勉強会で別のビルにお出掛けしてみました。
築地ってス・テ・キ。
ほっぺが落ちるかと思っちゃいましたよホント。
煮魚定食も寒鰤の煮付けで美味しかったです。
(ちょっともらっちゃった♪)
2枚目:
飯田橋おけ以の”焼き餃子と炒飯”です。
このお店の焼き餃子が好きなんです。
きゃ~、告白しちゃった。
なんて冗談はさておき、ほんと羽つきが美味しいんです。
ちょ~、おオススメです♪
3枚目:
池袋西口、日本橋おきべえの”しょうゆつけ麺”です。
坦々麺がオススメらしいんですけどつけ麺を選択しちゃいました。
味はあっさりで体によさそうなスープです。
横についてるわかめが美味しかった~(らーめんじゃねーし)。
======
金八
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13014836/
おけ以
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000410/
たんたん麺 日本橋やまべぇ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13045824/

2011年2月11日金曜日

九谷和グラス

何か出会ってしまった感じ、一目惚れしちゃいました。 
何にっていうと”九谷和グラス”です。 
九谷和グラスって何かと言うと”九谷焼”と”江戸硝子”を 
融合させて作ったグラスです。 
すっごい綺麗なんです。誰かプレゼントして~(笑) 
色んな種類があるみたいだけど、麦酒グラスが欲しいなぁ♪ 
【種類】 
・ワイングラス 
・冷酒グラス 
・麦酒グラス 
・焼酎グラス 
・馬上グラス 
・フリーグラス 
・デザートグラス 
====== 
九谷和グラス 
http://www.kutani-wa-glass.com/index.html 

九谷焼と江戸硝子の融合「九谷和グラス」の事業展開 
http://j-net21.smrj.go.jp/expand/shigen/shokokai/entry/2008090101.html

2011年2月6日日曜日

高水三山

ちょっと登山に行ってきました。 
高水三山です。 

気軽に行けるので、最近青梅の低山を行きたいなー 
っと思って青梅周辺の奥多摩を攻めてます♪ 
今回のルートは下記です。 

高水山山頂から岩茸石山山頂経由惣岳山山頂に 
たどり着く縦走コースです。 
杉の木が高くて眺望が良くなかったのであんまり縦走感は 
味会えませんでしたが、夏なら涼しくてとっても楽しいコースと思います。 
 1.JR青梅線軍畑(いくさばた)駅 
 2.高源寺入口 
 3.高水山登山道 
 4.常福院不動堂 
 5.高水山山頂(標高 759m) 
 6.岩茸石山山頂(標高 793.3m) 
 7.惣岳山山頂(標高 756m) 
 8.JR青梅線御嶽駅 
====== 
高水三山 
http://www.omekanko.gr.jp/hiking/takamizusan/index.htm 



Webアルバム
https://picasaweb.google.com/tomomichi.arakuni/_20110205#

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。