2008年1月28日月曜日

いつかのご飯

本日、引越し先でネットが開通しました~♪
やっぱりネットが無いと何か物足りない!(笑
(ネット依存症ってやつですかね?)
話は変わりますが、携帯でご飯の写真撮ってた写真です。
一枚目は引越し前の最寄り駅、曳舟駅前のとんかつあずまです。
実はこのお店、美味しいだけにすっげー混むんですよ!?
とんかつ以外にも麺類も美味しいのでお勧めです。
ただ、お店がちょびっと綺麗じゃないのと量がものっすっごい多いのでご注意を♪
写真のカツカレーはとんかつもカレーも美味しくてお勧め♪
とんかつ定食を頼むと人によってはデミグラスソースかけますか?っと
聞いてくれるのでかけてもらいましょう♪
かけるとさらに美味しいのでとんかつ好きは行ってみて下さい。

二枚目は引越し先のちょびっと歩いた先のラーメン花月です。
ずーっと花月には行って無くて、昔は派手派手な看板だったけど
落ち着いた感じになってた。
店内も落ち着いた感じになっててちょっとびっくり。
らーめんは普通の味噌らーめんでした(笑

三枚目は品川駅の港南口から川を渡ったところにある小料理屋さん。
ここのお昼ご飯が美味しいのです、品川の方はぜひぜひ行ってみてください♪
お魚も美味しいし、お味噌汁もグー!ですぞ。
夜も美味しそうだけど行った事ないです。
ちょびっと高そう。

======
一枚目:とんかつ あずまのカツカレー
二枚目:らーめん花月の黄金の味噌らーめん
http://www.kagetsu.co.jp/index.html
三枚目:青田の焼き魚定食

2008年1月13日日曜日

まるい

久々に会社の先輩と錦糸町にある
”まるい”
に行ってきました。
OIOIじゃないよ~。

まるいはメニューが何頼んでもおいしーーーの。
ほんと美味しくていつも楽しみなんだけど
いつも人が並んでるからなかなか行けないのです。
今日は並ぶ気満々でいったところ1枚目の写真の通り誰もいなーぃ。
やった~ってな感じで並ぶ事も無く入ることができました。


来ると決まって頼むのが2枚目の写真のレバー。
メニューにレバーの親子があって親か子か選べるんだけど
どっちもいつも食べちゃいます。
写真は親と子が並んでるところ。
ここはレバーが駄目だーって人もぜんぜんいけると思う。
ぜんぜんレバーって感じがしないし、匂いもしないしね♪
お勧めです。


ちょびっと店内が昔ながらな感じなので気にする人は辛いかもだけどね♪

品川駅京急線ホーム

久しぶりに京急線のホームに行ってみると
ワンダ モーニングショット と ワンダ アフターショット
に変わってた。


次は何に変わるんだろ♪
土器土器!(違)
(何故に駅のホームにガチャガチャが・・・)

2008年1月6日日曜日

あいおい占い

あいおい占いという占いを発見!
さっそくやってみました~♪
(Tweetyさんのところから勝手にパクリました。ごめんなさい)

おぉ!
2008年の運勢はいいじゃないですか。
総合運は6~11月は気をつけて
恋愛運は12年に一度の幸運期!?
こらまたびっくり♪
3月かー、ぜひぜひ~ですね♪
仕事運はゲーム感覚で上司に従っておけばいいのね~。
金運は使いっぱなしの気もするけどきっと入ってくるんだよね(笑

よーし、2008年も頑張りましょー。


~~~ここから~~~

2008年の運勢

乙女座 (8/23-9/22) 乙女座 (8/23-9/22)
総合運
 2007 年末に移動した木星が、本格的に乙女座の喜びの宮を運行し、
あなたの個性や魅力にスポットライトが当たります。冥王星も木星の
後を追って移動し、新しい自分のイメージを確立してアピールしたい欲求も
強くなるでしょう。
ただ、冥王星がいったん後退する6月中旬から11月は、自分を見失いやすい
心配が。
木星に愛される2008年は、あなたの欠点やミスも人には魅力的に映ります。
堂々と振るまって、幸運期を謳歌しましょう。

恋愛・結婚運
 木星が恋愛を司る宮を運行する、12年に一度の幸運期。トラウマがある人も、
恋によって新たな幸せを得る暗示が出ています。
一目惚れ、ライバルの多い恋、三角関係にも勝算が。恐れず恋に酔い、
愛を貫きましょう。
恋愛運の好調さに伴い、運命的な出会いや電撃結婚につながるような恋が
誕生する予感。
結婚に持ち込めるかは、あなたの行動力次第です。
3月にラッキーハプニングが多そう。1年を通じて、華やかな雰囲気の異性と好相性。

仕事運
 自由裁量の幅が広がり、創造力や行動力を活かせるときです。
特に、ゲーム感覚で挑戦した企画や商品開発は、採用率が高い暗示。
遊び心を忘れないで。仕事そのものを楽しもうとする姿勢が心に活気を与え、
ハツラツと働くあなたに注目が集まりそう。
プレゼンやコンペなどでも、圧倒的に有利な状況です。
ただ、仕事運を支配星・水星が逆行する1月下旬、5月下旬、9月下旬は、
上司の意見に従いましょう。ここで耐えれば、格別な引き立てが。

金運
 乙女座の金運の支配星・金星が快進撃を見せ、運勢は華やかに盛り上がります。
貯めることよりも遣うことが、お金を活かすポイントに。レジャーや交遊などへの
支出は惜しまず、思い切り人生を楽しみましょう。
これらの投資があなたの魅力を高め、結果的には昇進・昇給や有望な
商談が舞い込む、趣味が実益を生むなど、プラスに働く暗示。
ただ、9月下旬から10月中旬は買い物で失敗しがち。
カード払いやネットショッピングは控えて。

~~~ここまで~~~

======

あいおい占い
http://www.ioi-life.co.jp/fortune/scripts/ip001.asp

ご近所(地元)

ご近所で写真を撮ってみました。
実家のご近所です♪
一枚目は田んぼに残った残雪でーす。
なんかいいですよね~。


二枚目は雪吊りです。
うーん、雪吊りしてるけど肝心の雪が無し・・・
いい事なんだろうけど何か寂しい。
せっかく雪吊してあるんだから雪が積っているところ
見たいと思うのは自分だけだろうか。
ちなみに後ろは金沢フォーラスなり~。
兼六園に行くの忘れた。


三枚目は多分椿かな?
花の種類はわからんです。
全部前に書いておいてください(笑
本当は雪の中で咲いてると持っと赤色とピンク色が映えて
綺麗なんですが、金沢は雪が積って無かった~残念!!!
そんなお正月でした。
(なんじゃそりゃ)

雪(越後湯沢)

毎度の如く
越後湯沢の駅のホームで待ちぼうけ。
ってホームめっちゃ寒いですから!!!

雪が降りしきる雪がかかるホームで
待ちぼうけなんて東京にいたら無いですから!!!
あ~ さむさむ。
Before:
一枚目は12/31の越後湯沢のホーム


After:
二枚目は1/3の越後湯沢のホーム
(除雪機付)


いや~。
やっぱ新潟、雪が積りますね♪
三枚目は消雪装置の水ビュービュー。
地元にいると珍しくも無いんだけど、
水が出てるところが久々だったので撮っちゃいました♪
地面すれすれでも撮れるのでやっぱフリーアングルで撮れる
L-10 いいですよ~ん。


======

DCM-L10
http://panasonic.jp/dc/l10/index.html

2008年1月5日土曜日

仕事はじめ!
というわけできたる1/4は仕事でした。
会社のお偉いさんも1/4は休めゆーとるのに何で仕事なんじゃー!
って感じで仕事でした。
当然、みんなやる気がでずのんび~りな一日でした。
なんのためにでてきたんじゃ?(笑

仕事はじめなので定時終了後に職場で!
飲んだわけなんですが、参加メンバーがおかしい。
本部長:二人
BU長:二人
課長:一人
課長代理:一人
一般社員:二人

っておーぃ。
役職付いてない人の方が少ないんですけど・・・
取り敢えず、ありがたいお話と愚痴と愚痴を聞いて
楽しく終わりました♪
たまにはそんな飲みもいいっすな。
自分の知らない世界の話が多かったですが、
裏話がたくさんでてきて今度本人に会った時にどうしよ~って感じ(笑

2008年1月2日水曜日

2008年の抱負

2008年の抱負ということで目標を5点立ててみました!
全部尺度が測れなくて難しいけど意識してやって行こうと思ってます。
5.だけものすっごい具体的ですけど(笑
意識して自分を高めないと忙しいだけで流されてしまいがちな
今日この頃なので今年は少なくとも1~4は意識してやっていきます。
そんでは今年も良い年にみんなでしていきましょう♪

【目標】
1.関わり合いになった人みんなとハッピーになる
 せっかくなので知り合った人とは幸せに。
 なので、美味しいお店紹介してください(そこかっ!)

2.コミュニケーションスキルの向上
 いや、ほんと人見知りなんです。
 初対面の人とも話せるように(笑)

3.一歩先のメッセージ
 一歩先の想いを伝えられるようなロジカルな発想と会話をする。
 ロジカルに考えられないので、会話や資料の中でロジカルに考えた、
 一歩先のメッセージ(戦略踏まえた)を伝えられるような人間になる。
 +言葉を形(資料)にするのが下手なのでそこも頑張る。

4.IT技術の習得
 仮想化とネットワーク技術の下地を作る!のとOS知識かな。
 仕事で仮想化とネットワークに絡んでいるのでそこは頑張って勉強♪
 M$さんのOS、SQLServerの新作が出るのでそれも勉強しまっせ。
 未だ踏み込んだことが無いストレージ+SANも勉強したいぞー。
 
5.資格
 LPIC-level3-301、302
 (勉強中・・・LDAP・SAMBAって何だ?)
 CCNA
 (昔を思い出して・・・スイッチほすぃ)
 VCP301
 (研修いるけど・・・高いよ34万)
 他はWindowsServer2008系とOracleMaster系?

2008年1月1日火曜日

2007年を振り返ると

2007年は色んな事があった年でした。
とは言うけれど何が?っと思って振り返ってみると

【お仕事】
 ・某携帯キャリアサービス開始
 入社以来関わりあってきたので一番大きな出来事ですね。

 ・別プロジェクトへ身売り
 サービス開始して少しした後別プロジェクトへ身売り。
 人がいらなくなったので他のプロジェクトへ身売りされちゃいました。
 とはいえプロジェクトになってない立ち上げからの状態なので年明けから大変そうです。
 職場が変って自分が見るスコープが変わると考えなきゃいけない事も
 取り組み方もかわるもんで面白いです。
 1年に1回くらいは職場変えたいですね・・・

【プライベート】
 ・同期の結婚式
 同期が次々と結婚していく、しかも同期と(笑
 幸せなら何でも~

 ・同級生たち
 小中学校の同級生たちに久々に会って変わってないな~っと思った。
 人間見た目は変わっても中身はそう変わらないよね。

 ・スタバセミナー
 スタバがセミナー開いている事を知って、幾つか行ってみた。
 色々コーヒーについて勉強できておいしいコーヒーも飲めてよかった♪

 ・WindowsVista発売
 なーんと、発売日に並んで買ってみたものの自宅のPCだとおせーんだこれがまた。
 そして4日後に購入元が潰れていたのもいい思い出。。。

 ・ベンダー資格取得
 資格というかバッチ?取得しました♪
 4つぐらいバッチ取得しましたが今も部屋のどこかで眠ってます。
 (MCSEとかLPICとかHPのCSAとか・・・他にも幾つかあった記憶が)

振り返るとたくさんでてきそうだからこの辺にしとこうっと。
ここに書けないような(笑) 楽しい事も、辛い事もあったなぁ。
っというわけで2007年もたくさんの人にお世話になりました。
2008年もよろしくお願い致します。


blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。