2017年7月22日土曜日

久々に。

久々に。って事(どーいう事?)で
昔一緒のプロジェクトにいた人に声を掛けて御飯を食べに行きました。
思い起こせば・・・2008年の年末からはじまったプロジェクトでした。
このメンバーが集まるならって事でここって事で日中友好会館に行ってきました。
遠いところにいるスペシャルゲストはFacebook Messengerで突然声掛けして参加。
便利な世の中になったもんだ。

みなさん、集まってくれて有難う御座いまーす。
夜団体で行くと個室っぽくなるんすね。
昔から見かけていた髪型に特徴ある店員さんがまだいたので
声を掛けてみたら支店長だった・・・

料理は相変わらず美味しくて、担々麺うま~♪
次は牛肉スープ御飯だな・・・
ランチに近場に行く予定出来ないかな。
======
豫園
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13008462/
https://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB602/100000028905/

いつかの御飯。

いつかの御飯。です。
最近、月次シリーズになりつつありますが
のんびり更新していきます。
と言いつつ先月更新してなかったりしますが、
気にしない気にしない。
なんとなくRettyもリンクを載せてみました・・・

1枚目:
品川、勝泉”かつ重”です。
カツは甘みがあって半生の卵とマッチしてタレが御飯に・・・
つまり、美味しくて大好きなお店って事ですね。
10年ぐらい(最近は年に1回くらい)通ってますが値段も変わらず
美味しいお店です。
品川近辺の人は是非!
※漬物はさておき豚汁も美味しい。
2枚目:
大森、とんかつ鉄”ロースかつ定食”です。
サクッとして美味しいです。
食べ方も塩が色々あって味比べできます。
書いてないけど御飯と汁はお代わり自由です。
オススメのお店です。
※夜は高そう・・・
3枚目:
横浜駅、龍王”担々麺”です。
優しい感じの担々麺です。このお店はラーメンかな。
担々麺にしちゃうと美味しいスープが・・・
値段も安くて美味しいので中華街より良いと思う。。。
4枚目:
新橋、らあめん満来”らあめん”です。
未だに何故この表記なのかは・・・和風だからですかね。
何故かたまに食べたくなるこのラーメン。
チャーシューの食べごたえは半端ないので食べたい人は
一度はチャーシューらあめんかチャーシューざるにチャレンジしてみて下さい。
5枚目:
新橋、かのや”ぶっかけ”です。
新橋駅にあるお店ですが以外に美味しい(失礼)。
うどんのコシもあって美味しいので時間がない時に何かにどうぞ!
※飲み会の前にお腹空いて倒れそうとか。。。
6枚目:
新橋、つるまる饂飩”ぶっかけ”です。
値段の割には以外に美味しい(失礼2)。
うどんのコシも申し分ないです。
レジ前の揚かすが美味しい・・・そこっ?
7枚目:
中央林間、むさしの森珈琲”モーニング”です。
エッグベネディクトの方はモーニングにならないんですが、
とっても分かり難いよ。。。
モーニングならレッツゴー♪
8枚目:
新橋、魚がしそば”魚介まぜそば”です。
オープン半年記念で全品680円だったので入ってみました。
好き好きな感じで大好きになる人は大好きかも・・・個人的にはちょっと。。。
9枚目:
横浜、コメダ珈琲”モーニングA?”です。
最寄り駅のコメダ珈琲ですが、次の日閉店・・・ 。
 ======
とんかつ勝泉
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13041198/
https://retty.me/area/PRE13/ARE13/SUB1301/100000035064/
とんかつ鉄
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13178524/
https://retty.me/area/PRE13/ARE19/SUB1902/100001188646/
龍王
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14001655/
https://retty.me/area/PRE14/ARE38/SUB3801/100000066693/
満来
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13183397/
https://retty.me/area/PRE13/ARE16/SUB1601/100001216761/
魚がしそば
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13202293/
https://retty.me/area/PRE13/ARE16/SUB1601/100001308020/

2017年6月3日土曜日

そう言えば、、、。

LINEのアルバム作成数の制限が100だって知ってました?
パソコンからも作れるようになっているので気軽に作っていたら上限に・・・
しょうがないから年とかでまとめてタイトル集約してます(めんど~)。
ちなみに、1アルバムあたり1000枚までアップロードです。

作成数上限はしょうがないと思うんだけど
過ぎた年は年とか年度とかで自動的にまとめてもらえるといいのに。
もしくは、アルバム作成数の制限を1000にして欲しい。

~~~LINE ヘルプセンター(記載抜粋)~~~


アルバムの投稿上限数を知りたい

⋅トークルームごとのアルバム作成数:最大100個
⋅アルバムごとの画像アップロード数:最大1000枚
⋅1回の画像アップロード数:最大100枚
~~~ここまで~~~
1回の画像アップロード数が最大100枚って書いてあるけど
1000枚までいけるんじゃないかなぁ。
800枚くらいは一気にアップロードできたし。

======
LINE ヘルプセンター
http://help.line.me/line/android?lang=ja

とある休日。

お誘いを受けたので参加して来ました。
お初な荒川クリーンエイド活動連携の荒川クリーンアップ活動です。
日差しが暑かったけど、荒川沿いは木があるので木陰になって
そんなに暑く無かったです。
何より待ち時間が・・・照り付ける太陽暑過ぎる。

誰が捨てているかはわからないけど出てくる出てくる。
本当に注射器とか自転車って出てくるんですね・・・
食品トレーとか多くてびっくり。
※沢蟹?がたくさんいて癒される。。。

お弁当もらって土手で食べて美味しい♪
開放感の下で食べるお弁当いいですね。
※日差しは暑かったけど・・・
機会があればまた参加したいと思いました。

Before:
After:
After2:
======
荒川クリーンエイド・フォーラム
http://www.cleanaid.jp/

いつかのキャンペーン。

いつかのキャンペーン。です。
ちょこちょこゲットしてたりします。
こうしてみてみるとサントリーさんとアサヒさんの
当選確率が高いような気が、、、

2017年5月27日土曜日

更改。(良かった♪)

更改。(良かった♪)です。
電動歯ブラシが壊れてしまって動かなくなってしまったので更改。
交換用の歯ブラシ縛り(残分有り)でブラウンを継続。
交換用の歯ブラシって結構高いんですよ。

調べてみると色々な型番と売り方も色々。
何と、Amazon限定品が激安・・・
ってよく見ると替えブラシとかケースとか削減する事で
安めになっている。
どれくらい安くなっているかというとランク一つ分くらい。
っという事でまんまと戦略にハマってAmazon限定品を購入。

購入したのはジーニアス9000。
量販店で買うと20000円くらいなんだけどAmazon限定は5000円くらい安め。
本当はAmazon限定のもうひとつ下のランクを買おうかと思ってたんだけど
一番ハイエンドなものを購入。
ただ、ハイエンドだけ電池がリチウム電池だったりするので
長い間使うものだからいいかなっと。
前回のは何だかんだで10年くらい使っていたし、
サイズもコンパクトで軽くなったので持ちやすくなって良かった。

他社の製品は使ったこと無いけどこれはこれで満足中。
今年、何年振りに歯医者で検診してもらったけど虫歯も無くて
ここのところ10何年無いからきっと電動歯ブラシが凄いんだと思って
値段差を気にせずハイエンドにしました。
======
ブラウン オーラルB デンタプライド
http://www.braun.co.jp/products/oral/dntp_dx.html

ジーニアス9000
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01LY9M77M
TrackBack
http://arakure-blog.blogspot.jp/search?q=%E9%9B%BB%E5%8B%95%E6%AD%AF%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B7

更改。(ちょっとだけ後悔)

更改。(ちょっとだけ後悔)です。
今年に入ってから色んな物が壊れて随時最新化で更改中。
そんな中壊れてないけどTablet更改。。。

TabletはNexus7(2012)を使っていたんですがもうそろそろ限界・・・
1.動作が遅過ぎる
 ⇛別のAndroidOSを入れて動作が軽くはなったものの、、、
2.急に電源が落ちる
 ⇛うーん、、、
3.ディスプレイの電源が落ちたらボタン押してもつかない、、、
 ⇛うーん、、、
っという事(どーいう事?)で新しいTablet買っちゃいました。
通勤時間が長いと動きが悪いとどうしてもストレス溜まっちゃいますしね。
思い切って定期的にAmazonのプライム会員向けに割引していたので今
回買っちゃいました・・・

って買った後に新型リリースすんなよっ!
時期を調べずに買った自分も悪いのですが・・・。
買ったのはFire HD 8ですが新型も余り内容は変わらなかったので
良かった良かった?っと考えて自分を落ち着かせる事に。
※microSDのサイズと¥1000安くなったくらい?

動作は快適快適。
ふと考えてみるとNexus7買ったの4年前なのでしょうがないかな
と思いつつFireHDは性能上がってサクサク動作するのに値段半額とか
時の流れは凄い。
FireHD8はちょっと大きくて画面が大きくて電車の中で片手持ちは辛い・・・
(事前にサイズ確認しろよって話。)
GPSが入っていないのでナビ代わりには使えないけど
ブラウジングとかアプリ使うだけならいい感じ♪
プライム会員の人は価格的にもお試しに買ってもいいくらいだと思う。
※遠距離とのテレビ電話用とかでも。
=======
Amazon Fire HD 8
https://www.amazon.co.jp/dp/B01J94SZCM
TrackBack(結構書いてた・・・)
http://arakure-blog.blogspot.jp/search?q=Nexus7

久々に。

久々に。って事(どーいう事?)で 昔一緒のプロジェクトにいた人に声を掛けて御飯を食べに行きました。 思い起こせば・・・2008年の年末からはじまったプロジェクトでした。 このメンバーが集まるならって事でここって事で日中友好会館に行ってきました。 遠いところにいるスペシャル...